リボ払いを債務整理で減額

大学生の時は、リボ払いのお世話になりました。でも・・【クチコミ投稿】

リボ払いは、金利も高くあまりオススメできない返済方法です。しかし今回はそのリボに助けられたと考える方の投稿を掲載いたします。

債務整理で借金減額に関連する記事は全部こちらにまとめてあります

関連記事クレジットカードの借金を債務整理で減額するまでのまとめ

大学生の時に毎月一万円という魅力に惹かれてリボ払いを選んだ

9027a163694c5152592cb82d11d0a63f_s

25歳 女性

私は、大学生の時に、海外旅行に行く前にカードを作りました。そして、リボ払いで払う設定をしておきました。

学生なので、海外旅行で買い物をしても、まとまって支払うお金がありませんでした。ですから、私はリボ払いを選択することにしたのです。

リボ払いは一月に一万円だけ払えばよいので、その支払方法になんの迷いも感じませんでした。学生時代でしたので、それほど金利などのことも考えたこともありませんでした。

ですから、金利よりも、毎月一万円という魅力に取りつかれて、リボ払いを選んだように思います。

そして、学生時代はずっと一万円だけ払っていました。でも、リボ払いにしてから、2か月後に大学を卒業し、就職しました。

ですから、残りのカードの残高は、社会人になったので、すぐに一括で返すことが出来ました。

リボ払いには、とてもお世話になったと思います。リボ払いがあって本当に良かったと思っています。きっとたくさんの人が、リボ払いという支払方法に助けられているんじゃないかと思うのです。

リボ払いは便利ですが、どうしても金利が高いのがデメリットです。毎月固定金額だけ払うので、お金を借りているという感覚がなくなります

買い物をどんどんしても、毎月払う金額は変わりません。でも、永遠と払い続けなければいけないので、リボ払いをするときは、前の支払いが終わってからにしましょう。

残高がいくらか分からない状態で、さらにリボ払いにするのはあまりおススメ出来ません。賢くリボ払いを活用しないと、自分がとても損をするので、気を付けなければいけません。

便利な支払方法には、それだけのリスクが伴います。きちんと返済のことを考えてカードを使いましょう。

もしリボ払いにハマってしまったら!?

上記の女性のようにうまく返済ができればいいのですが、普通の人は返済途中で急な出費が必要になる出来事に遭遇します。

もしそういう事が重なって返済がきつくなった場合は、早急に返済計画を立てることが大切です。

関連記事リボ払いをすぐに減額!自力から債務整理まで借金返済を早める3つの具体的な方法とは

大学生でも任意整理はできるのか?

クレジットのリボ払いは、大学生でも任意整理できますが、アルバイトなど安定した収入があった方がいいでしょう。

任意整理をするにしても収入がないと応じてくれない可能性がありあす。今リボ払いがキツイくて任意整理を考えているなら、一度無料相談を受けるといいでしょう。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

お金の123

クレジットカードのポイントのため方を調べるうちに、リボ払いの危険な実態を知ることに。このサイトでは、借金漬けの毎日から脱出するための具体的な方法や生活について記事を書いています。リボ払いは、デメリットしかありません。自身の体験談を通して、使わないように啓発する記事も執筆しています。

-リボ払いを債務整理で減額
-, ,