セゾン・アメリカンエクスプレスカードに変更した -クチコミ投稿:ラムネさん

「デカケルトキハ、ワスレズニ」

今はもう見かけることは無いキャッチフレーズだが、 アメリカンエキスプレスカードと言えば、やはりこれを思いだす。
このカードの重要性、必然性、世界性を見事に表したフレーズである。
子供時代からこのCMを見てきたから、自分でもカードを持てる歳になったら是非アメリカンエキスプレスカードを持ちたい。
でも、実際入会するとなると、プレミアムなカードだけあって年会費も高いので、 ついつい年会費無料のセゾン・カードを選んでしまった。

ところがある日、セゾン・カードからDMが。

セゾンカードの提携でアメリカンエクスプレスも選べるとのこと。
しかも今のカードを解約する必要はなく、追加で貰えるらしい。
年会費は有料だが提携だからか安価。
これなら払える金額だ。
正直に言うとセゾン・カードは、西武以外の百貨店では使いにくかったし、 使うのが、ちょっと恥ずかしいなと思うこともあったのですが、 アメックスなら安心。
どこででも自身を持って使用できます。いつもと変わりないけど何かグレードアップした気分になる。