クレジットカードはゴールドカードがお得です

ゴールドカードって敷居が高いと思ってました

そう思う人も多いと思います。実際に使われている人の体験談がありますので是非参考にしてください。

–投稿y.tさん

私はクレジットカードを何枚か持っていますが、その中の1枚はゴールドカードです。
年会費はかかりますが、年会費以上のメリットがあるので私は持っています。
私は出張で飛行機に乗ることが大変多いのですが、ゴールドカードを持っていると、空港のラウンジサービスが
無料で使えます。私は中部国際空港を利用することが多いのですが、出発の1時間前にはラウンジに入り、 フリードリンクを楽しんだり新聞や雑誌の閲覧をしています。

ラウンジは静かに過ごせるだけでなく、ドリンクが無料で飲むことができるのでとても重宝しています。ラウンジを利用するにはゴールドカードだけでなく、飛行機の搭乗券を見せる必要があります。
搭乗券の半券でもいいので、到着した空港のラウンジを利用することもできるんです。

中部国際空港ではビールが無料で飲める

たとえば、中部国際空港から福岡に行く場合は、まずは出発前に中部国際空港のラウンジを利用、
そして到着した福岡空港でもラウンジを利用することができます。
フライト時間は1時間半少々ですので、飛行機内で有料のコーヒーを頼まなくても出発前と到着後に、落ち着いたラウンジでコーヒーがいただけます。
さらに、中部国際空港のお得な情報ですが、中部国際空港のラウンジはなんと生ビールも無料なんです。
仕事に差しさわりがないのであれば、ぜひどうですか。出発前にビールがいただけるなんて最高のサービスですよ。全国の空港ラウンジを利用していますが、ビールが無料で飲めるのは中部国際空港だけです。

人間ドックなど医療サービスもお得に使える

さて、空港ラウンジのメリットばかり書いてきましたが、私が持っているゴールドカードはほかにも特典が数多くあります。
例えば、人間ドックを優待料金で受けることがができたり、郵送でできるガン検査キットが利用できたりします。
私はこの特典を使って、2年に1度人間ドックをお得な料金で受けています。
しかも支払いをこのゴールドカードで済ませることができるので、クレジットカードのポイントも貯まります。
特典がついているといっても、人間ドックの費用はかなり高額ですので、それに付随したポイントの
額も大きくなって、お得さを感じることができます。
さらにドクターコールが24時間つながるようになっていて、夜中の急な発熱などの相談などに無料でのってくます。
クレジットカードを利用するのに抵抗ある人は、さすがに最近は少なくなってきました。
ですが、なかなかゴールドカードまで持っている人はまだまだ少数です。
年会費がネックになっていると思われますが、これだけのサービスが受けられるわけですから、
年会費以上のメリットが大変大きいものだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする