【アンケート調査】みんなが使っているクレジットカードはこれだ!

当サイト独自調査です。ネットのアンケートで200人からの回答データが得られました。

クレジットカード選びで迷っている人はみんなが持っているカードを選択しにするのも一つの手段ですね。

所有率はアンケート回答者の所有比率です。

今みんなが持っているクレジットカードランキング

第1位 楽天カード 所有率23.3%

rakutenネットでのアンケート結果なので楽天の所有率が高いのは納得です。使い方を工夫するとポイントが何倍にも増える楽しみがあります。

 

第2位 セゾンカード 所有率 13.7%

代表的なアメックスカードを始め、ユニークな提携が多いのが特徴です。LoFtやウォルマートとか三井アウトレットパークとか、専門店で割引を受けられるように各お店に対応したSAISONカードがあります。

 

第3位 三井住友VISA  所有率 10.7%

mituiclcard私の予想ではこのブランドが1位と思っていました。実店舗で支払いするときに三井住友VISAをよく見るからです。

 


1位から3位までは王道中の王道といえるクレジットカードブランドが並びました。ネットでのアンケート結果ということもあり楽天カードが人気no.1に輝いたのはなっとくです。

4位 イオンカード  所有率 9.0%

aeoncardイオンがある地域の人は殆どの人が持っているクレジットカードです。地域差があるのかもしれませんが、還元率も使えるサービスもお得度は断トツの1位で、アンケート結果でもベスト3に入ってもおかしくないカードです。株主優待のオーナーズカードと合わせると還元率が恐しいくらいに返ってきます。

 

第5位 JCBカード 所有率 7.0%

JCBカードはVISA,MASTERに次ぐブランドで日本が発行する唯一の国際ブランドです。嵐の二宮君のCMといえばわかる人も多いはず。提携数はとても多いので自分に合ったカードを探すのはちょっと時間をかけないといけません。

第6位 DCカード 所有率 4.3%

 DCカードは三菱UFJニコスが発行するカードです。三尾UFJ-VISAはポイント還元はいまいちですが、Jizileカードは還元率が高めです。リボ専用カードです。設定金額を超えた分をリボ払いにするので、リボが嫌うなら金額を高めに設定してしまえば普通のカード利用と同じように使えます。

 

第7位 JACCSカード 所有率 3.0%

JACCSカードは、プロテニスプレーヤーの錦織圭がCMといえばわかる人も多いでしょう。独特なカードと高還元率カードを連発して一時期話題になりました。価格.comと連携した高還元率のREXカードはよかったのですが、2~3年したころに還元率を引き下げて利用者のヒンシュクを買っていたのが記憶に新しいです。それでも還元率は依然高く、カードの利便性は文句のつけようがありません。今はジャックスポンタカードが一押しです。

第8位 オリコカード 所有率 2.7%

オリコカードは二重マルで有名な信販系のクレジットカードです。最近では年会費無料1%還元「オリコカード ザ ポイント」の評判が良いようです。

第9位 マスターカード 所有率 2.7%

第10位 マルイカード 所有率 2.7%

エポスカード キャンペーン

マルイカードは今「エポスカード」に名前が変わっています。関東圏ではおなじみのカードです。口コミ評価も高く利用者も多いです。

 

ちなみに当サイト管理人の私は

三井住友VISAとJACCSカードとイオンカード+株主優待の3種類を使ってます。 よく使うのはイオンカードで、ネットの買い物はJACCSカード、仕事関係で外出先で使う場合は三井住友VISAと使い分けています。

迷っている人は是非参考にしてください!