イオンカードのポイントや活用についてクチコミアンケートを実施しました

当サイトが独自に行ったイオンのクレジットカードについてクチコミアンケートの回答を掲載しています。

イオンカードの会員限定の保険がお得です!

クチコミ投稿:a.kさん

イオンカードは、言わずも知れたイオン系列でのお買い物に便利なカードで、ポイントが溜まったり割引がされたりと、何気ない普段の買い物でも知らず知らず得をしているカードですよね。

時々届くDMで、期間中2回までなら5%offになる特典があったりするので、私もよく使っています。

ところで、イオンカードの会員であれば、保険をチェックしてみると良いと思いますよ。

一般で売られている保険もたくさんありますが、会員限定の保険も用意されているんです。

私は、自賠責保険と女性のがん保険(手術のみ)に入っているのですが、両方合わせても月々700円ほど(年齢によります)しかかからないんです。

医療保険などは別ですでに入っていたのですが、こういった「買い物以外」のカードの特典を見逃してしまうのはもったいないので重複しない保険に入っています。

とてもまだまだ知らないことが多いのですが、カードの保険は結構役に立ちますのでイオンカードをお使いの方は一度確認してみてください。

お得感がいっぱいなイオンカード

クチコミ投稿:namさん

イオンカードは、イオンモールが近くにあって、よく行く人には非常にメリットがあるカードだと思います。

「値下げの5日間」など、イオンのコマーシャルをテレビで見たことがある人が多いと思います。
靴なども全品20パーセントオフになっています。

しかもイオンカードを持っていて、サンキューパスを持っていれば、さらにそこから10パーセントオフになってしまいます。

先日行った時が、まさにそうで、子どもの靴などがとても安く買えましたので、ワンサイズ大きいものも一足買い足したほどでした。

また、普段は安くなることが少ない、ベルトも同じようにかなり割引を受けたので、とてもお得でした。

ポイントの還元率がよいカードなどはありますが、このように、買い物するときにお得感があるクレジットカードはそんなにないのではないかと思います。

イオンカードは、持っていてよかったな、と感じることが多いです。また、イオン銀行のカード、ワオンカードも一体になっていますので、便利です。

主婦でも作れるポイント還元率の高いカード

クチコミ投稿:ゆめさん

主婦ではなかなかクレジットカードを発行することができません。しかし、イオンカードは主婦でも作ることができるので大変助かります。

中にはクレジットカードはお金の流れがわからなくなってしまうので嫌いと言う方もいらっしゃいます。しかし、1枚ぐらい作っておくと何かと便利なんです。

クレジットカードは使わないのに年会費だけ取られてバカらしいと思われるかもしれませんが、イオンカードは年会費無料です。

イオンでは、お客様わくわくデーの日にお買い物するとWAONポイントが2倍になったり、火曜市で3000円以上のお買い物をWAONで支払うと100WAONポイントがもらえてしまったりとお得がいっぱいなんです。

先ほどから出てきたWAONは、クレジットカードにお金をチャージしておいて、支払いの時にWAONで支払うとWAONポイントがもらえるんです。使えば使うほどお得になるのでとにかくイオンでの支払はWAONがおすすめです。

様々な場面で使える大変便利なで実用的なイオンカードセレクト

クチコミ投稿:yasさん

自分はWAONとクレジットカード一体型のイオンカードセレクトを持っているが、これほど便利なカードを持ったことはないと思う。

なぜなら、まず第一にクレジットカードは非常に多くの場面で利用できるからだ。私は海外旅行に行くときにイオンカードを持っていった。

VISAが使えるからだ。また自分が住んでいる香川県はイオンまた最近四国を拠点としているマルナカもイオンの傘下に入った。こういうことで香川はイオングループばかりである。

なのでイオンカードは非常に使い勝手がよく近所にあるスーパーは全てWAONが使える。またイオンカードを持っているだけで、大半の商品5%オフ。

これは学生の自分にとってはこれ以上ない特典である。香川県では本屋でWAONが使えるようなシステムもある。

なので自分が行く大抵の店では、お金を補充すればカード一枚で料金を支払うことができるのである。なのでまさにイオンカードセレクトはタイトル通り様々な場面で使えて、実用性のあるカードである

イオンカードでは購入した商品が5パーセント引いてもらえるなど様々な特典があります

クチコミ投稿:だっこさん

イオンカードとはイオンで発行しているクレジットカードのことなのですが、このカードには様々なメリットがあります。

メリットは年会費が無料な事。通常クレジットカードは年会費が必要なのですが、このカードには新しく発行するときも継続して何年も使い続けても費用が必要ありません。

ほかにもイオンカードには嬉しい特典がたくさん備わっています。

特典のひとつに毎月20日と30日はイオン系列の店舗でカードで支払うと、買い物の代金から5パーセント引かれるといったものがあります。5パーセントというと消費税分引かれることになるので、買い物をすればするほど引かれるので嬉しい特典と言っても良いでしょう。

イオンカードの他にもプリペイド式のWAONカードでも特典が受けられます。他にも55歳以上のお客様には、購入した代金から5パーセント引かれるといった嬉しい特典の日があります。

その日とは毎月15のつく日です。この日はイオンネットスーパーや一部利用できない店舗があり、ギフト券やタバコやお酒は対象外になりますが、それ以外の店舗や商品は利用可能です。

またイオンカードを持っている本人だけでなく、家族会員様も利用ができるのでお得な特典といっても良いでしょう。

ETCの支払いを「イオンカードセレクト」にして良かった

クチコミ投稿:キッキさん

最近、近隣にあるほとんどのスーパーがイオン系列となったため買い物に行くと必ず「WAON」をチャージして使っていたのですが現金の手持ちがない時や、何度もチャージを繰り返すのが面倒になったため「イオンカード」を作りました。

「イオンカード」にして良かったことは、まず年会費が無料だということです。

ほとんど使っていないクレジットカードに、年会費を何千円も払っていたので、その分節約になりました。

また、「お客様感謝デー」があるので、毎月割引が受けられたり買い物の金額に応じてポイントが付いたりするのが嬉しいです。

我が家では、日帰りで旅行することが多いので、ETCの支払いを「イオンカード」にしたところ、ポイントがだいぶ貯まりました。

ポイントの交換は、商品の交換には興味がないので次回の買い物時の支払い用にイオンの商品券に交換しています。

ほぼ毎日どこかのイオングループで買い物しているのでポイントがすぐ貯まるのが大きなメリットだと思います。

G.Gイオンカードは老若男女に優しくてネットで詳細見れてとても便利

クチコミ投稿:yasuさん

2012年にG.Gイオンカードというものが誕生して私の親が持っている。

55歳以上限定でG.Gイオンカードを持っていれば、時々商品5%割引されたりと様々な特典がある有用性の高いカードである。これは大変ありがたい。

またイオンカードで支払った料金は、ネットで詳細を見ることができる。

自分が今月いくら使ったかがイオンスクウェアにメールアドレスを登録していれば、メールに届くので便利だと思う。

とにかくイオンはイオンカードを持っていて、利用すれば受けられる特典が他社のカードサービスより圧倒的に多い気がする。

イオンで買い物するときクレジットサービスで支払えば抽選で景品が当たったり、またくじ引きができたりするサービスをいろんなところでやっている。

しかもお店によって行うサービスが異なるから面白い。サービスを比べて結果的にどのイオン系の店がいいか調べたくなっていろんな店に行きたくなる。

イオンカードは、本当に便利なのでこれからも持ち続けたい。

イオンカードで支払いできる店が増えている

クチコミ投稿:akiさん

偶然作ったイオンカードですが重宝しています

たまたま、一番身近な大型スーパーが「イオン」でした。それだけで、カードを作りました。我家は、週末に、一週間分の買物をするので、日用品・服飾・雑貨・食品まで、イオンカードで支払っています。

また、最近は、前から使っていた店も、イオンカードメインの「このカード使えます」表示をするようになっていたり、傘下の会社が増えているのを感じます。

そうして、さらに、ドラッグストア、週半ばで足りなくなった食材・おやつまでイオンカードでの支払いになり、ほぼこれ一枚で済ませているヘビーユーザーです。

でも、一枚で済ませられるというのは、本当に助かることです。携帯するのが楽というのもありますが、ポイントを貯めるという点でも、あちこちに分かれてしまうより、一つにまとめられて、年一回交換する時には、かなり助かります。

「イオン」では、イオンカード会員の優遇がかなり多くあり、嬉しく利用させていただいています。カード会員のみ割引の日があったり、ポイントが○倍という日があったり、毎月、さらにお得になるクーポンが配られるため、3つくらいの割引がされることもあり。主婦としては、いい気分です。

ただ、数ヶ月前から、月2回分もらえたクーポンが、1回分になったようで、それには疑問を感じてはいますが・・・。

利用者からの意見を取り入れつつ、これからも、便利でお得なカードであり続けて欲しいです。

イオンカード(WAON一体型)|公式サイト 

こちらの記事もおすすめです

イオンカードセレクトと株主優待のオーナーズカードの組み合わせは国内最強