お金の使い方はできるだけスマートにしていきたい【投稿:sanaさん】

わたしはあまりお金にがめつい人が好きではありません。幸い、わたしの周りにはお金にがめつい友達がそんなにいないのでよかったと思っています。友達の多くはすごくスマートにお金を使っています。とても節約しているのだけれど、ぎちぎちにかっこ悪く節約している感じではなくて、使うところには使うけれど、使わないところには使わないという感じで、お金の使い方にメリハリがあります。

一人の友達だけはどうしてもあまりお金を使いたくないようで、わたしと出かける時はいつもフードコートの安い料理を食べます。でも、他の人の前ではいい恰好をしたいのか、お金を出すのです。それを見ていて、あまりよい気持ちがしませんでした。もちろん、わたしに対しては心を許しているからそうするのだと思うのですが、あまりにもお金の使い方が相手によってあからさまに違うので、どうなんだろうなぁと思ってしまう事があります。

とはいえ、人は人、自分は自分なので、そのことでいちいち気にすることはせず自分はされて嫌なことはしないように、スマートにお金を使いたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする