クレジットカードの使用について【投稿:n.kさん】

クレジットカードは飛行機のマイルをためるために、常にカード払いにしているものがたくさんあります。

この間テレビでやっていたのですが、たくさんのクレジットカードをその都度そこのを使うよりもカード会社をひとつにまとめてポイントなどをまとめるほうが断然おとくだということで、それは知っていたのでメインにしているものは2つあります。

でも本当は1つにまとめたほうがいいのではないかとちょっとおもいはじめてきました。

一つはそのサイトでよく使うので、そこのカードを使うとポイントが倍になったりしてお得になるからなかなかやめられないのです。

それもまたマイルに換算できるので、結局はマイルをためるために分散しているようなものだからです。

でもカード払いにすると、その支払いは先になるので、どれだけ使ったのかだんだんわからなくなってくることがあります。

もちろん、だいたいの感覚でこれくらい使えると考えたり、家計簿をつけて今月のカードで使ったものをつけたりしています。

その時に使った金額と、カード払いの支払いの額とかが違うのでものすごいカードを使用している感覚になり、前月すごいカードの引き落としがあると、今月分が全然使えないイメージになってしまったりします。

そこがカードのこわいところでもあると思うのですが、今まではマイルをためるためにできるだけ全てのものをカードで使っていたので、そこは考えて出費がよくわかるようにきちんと家計簿なりをつけていって、うまくカードを使えるようになりたいなと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする