ダイナースクラブのサービスの特徴とクチコミ

世界で初めて誕生したクレジットカードとして知られるダイナーズクラブは、今もその歴史と格調高い伝統を守り最高クラスのクレジットカードの1つとされています。
一方、審査の厳しさやメディアへの露出の少なさなどもあり、世間一般にはそれほど知られていませんが、ハイステータスを求めてダイナーズクラブのカードを持ちたいと考えている方はとても大勢みられます。
今回は、そんな最高クラスのクレジットカード、ダイナーズクラブカードの特徴やメリットについて詳しくご紹介していきます。

利用制限なし

ダイナーズクラブカードの最大の特徴とも言えるのが、利用金額に上限を設けていないという点です。つまり、どんな高級な買い物や長期的な出張などであってもダイナーズクラブカードを所有しているだけで支払いに困るといった事態に陥る可能性がないのです。

お支払いをスマートに

クレジットカードによる支払いの簡略化を図っているサービスがサイレンススタイルです。このサービスでは、事前にサイレンススタイルに申し込みを行っておくことで、当日クレジットカードの提示、サインを必要とせずに支払いを完了させることができます。
高級レストランやホテル等でスマートな立ち振舞を演出したいといったシーンでとても便利なサービスとなっています。

より食事を楽しめるサービス

エグゼクティブダイニングは対象のレストランで食事をした際に一定の条件を満たすと1名または2名の料金が無料になるというサービスです。
通常プランでは2名以上で所定のコースを利用した際に1名分が無料、グループ特別プランでは6名以上で所定のコースを利用した際に2名分の料金が無料となります。

充実したトラベルサービス

ダイナーズクラブカードは、世界的にも信用の厚いクレジットカードですので、特に海外旅行ではその真価を発揮します。
国内・世界問わず合計80以上の空港ラウンジを無料で利用できるほか、提携しているホテルの予約では割引や特典が付与されます。
また、注目しておきたいのは旅行で欠かすことのできない保険です。ダイナーズクラブカードの旅行保険は最高5000万円が自動で付帯され、旅行代金をこのカードで支払うと最高1億円までが保険の対象となります。

安心のショッピング補償

ダイナーズクラブカードで購入した商品については年間500万円までが補償されます。高級な買い物をすることの多いカードだからこそ補償も充実していて欲しいと願う利用者にベストなサービスとなっています。

クチコミ一覧