還元率重視とamazon利用なら断然ジャックス「リーダーズカード」-クチコミ投稿

39歳女性

家計の足しにする目的で活用を考えました

我が家の家計を少しでも楽にするために、ポイントの貯まるクレジットカードを有効活用しようと決めました。
当時私が持っていたのは、近所のスーパーで作った200円で1円分のポイントが還元されるものです。
ちょっと還元率が低いなと思っていたので、新たに還元率の良いカードを作ろうと決めました。

申込みは家族会員で

サイトを検索してジャックスのリーダーズカードを知りました。
ランキングではそれほど上位にあるものではありませんでしたが、ダントツに高い還元率が目をひき、早速申し込むことにしました。
しかし、ネットでの口コミを見ていると専業主婦では審査が通らないと書いてあるものもあり、夫にカードを申し込んでもらい私は家族会員になることにしました。

カードは、夫宛に本人限定で受け取れる配達方法で届いたので、他人がなりすましで持っていかれるリスクが少なくて安心感があるなと思いました。
夫のカードが届いてすぐに、私の家族カードとETCカードも申し込みました。

実際に使ってみて

全ての公共料金、通信費、保険の支払いなどを、全てリーダーズカードに切り替えました。
そして、日々の買い物でも、クレジットカードが使える所は全てこのカードを利用しています。
リーダーズカードの良いところは、月の総額からポイントが付与されることです。
たいていは、1度の買い物に対してポイントがつくのですが、それだと100円で1円分のポイントと書かれていても、198円でも1円分しかもらえないんですよね。
でも、リーダーズカードの場合は、月額料金でポイントが付与されるし、還元率も高いのでよりお得なんです。
それと、私はamazonでよく買い物するのですが、ここでの買い物にはリーダーズカードを使うとさらに多くのポイントがもらえるのでお勧めですよ。

ポイントの使い忘れがないので便利です

貯まったポイントは、申請すればカードの請求代金から差し引いてもらうこともできるので、使い忘れてしまうことはありません。
注意点としては、初年度の年会費は無料ですが、1年間で50万円以上のカード払いをしないと、翌月に年会費がかかってしまうことです。
家族カードも同じ条件で年会費がかかってしまうので、必ず1年間で50万円以上はこのカードでの支払いをすることが大事です。
と言っても、公共料金や通信費などをこのカードで引き落としておけばあっけなくクリアできますよ。

還元率の高さを重視したい人や、amazonでよく買い物する人には、是非持っておくのをお勧めしたいです。