auユーザーだけどNTTグループカードに申し込みました - クチコミ投稿

31歳 男性

私は、NTTグループカードをガソリンの支払いなどに使っています。このカードを申し込もうと思ったきっかけは、出光で使うとキャッシュバックがあるとインターネットで発見したからです。

私の通勤ルートに出光のガソリンスタンドがあり、そこが一番使いやすいので、いつもそこでガソリンを入れていました。

NTTグループカードでは、獲得ポイントに応じてガソリン代が最大40円/L割引をしており、出光を利用する方にはお得なサービスになっています。

NTTグループカードを実際に申し込んでみました

NTTグループカードを申し込んだのは、今から3カ月前です。私の使っているポイントサイトを経由して、申し込みをしました。

必須項目を記入するだけで、特に難しい事はなかったように感じます。本人確認も会社への在籍確認もありませんでした。

申し込んでから4日程度で審査完了の連絡があり、10日程度でカードは、書留で届きました。他のカードも申し込んだ事はありますが、かなりスピードは早かったように思います。
他のクレジットカードをメインで使っている事もあり、出光でガソリンを入れる以外には、まだ使っていません。還元率も特に飛びぬけている訳ではないので、ガソリン専用カードとして使用しています。

月に何回も入れる方ではないので、2円/Lくらいの割引にしかなりませんが、それでもコーヒー2本分くらいは得をしているかなと思います。それでも出光ユーザーには、メリットがあるので、持っていて損はないかなと思っています。
私は、このNTTグループカードをweb明細で利用しているのですが、紙ベースを選択すると1296円の年会費がかかるので、注意が必要です。どうせ使うなら年会費無料で使いたいので、web明細を利用する事をおススメします。私は、auユーザーなので、あまりメリットはありませんが、NTTグループを使っているユーザーは、還元率の良くなるようです。

私の3カ月使ってみた感想としては、NTTグループカードユーザーと出光でガソリンを入れるユーザーには、メリットのあるカードだと思うので、おススメです。それ以外の方には、申し訳ないですが、メリットはないかもしれません。

NTTグループカード(公式サイト)