三井住友VISAカード-使ってよかった【クチコミ投稿】

海外ではかならず三井住友VISAカードを使います 投稿者:マイクさん

三井住友VISAクラシックカードを使い始めて15年は過ぎたと思います。海外ではかならずこのカードで支払っています。カードで払うほうがレートが良いし、ポイントも付きます。

ポイントは1000円で1ポイントとあまり良いものではなく、年会費もしっかり掛かります。
でも、問題が起こったときの対応もしっかりしていて、安心して使えるクレジットカードだな、と思っています。
一度、海外で不正使用か誤請求かあった時のことです。ネットで請求予定額を確認すると、身に覚えがないものが請求されています。
早速三井住友VISAカードに電話して確認してもらい、不正使用の可能性大だとして現カード停止、新カード発効を行ってもらいました。
そのときの電話対応がてきぱきしていて安心感を覚えました。こういう問題にしっかり対応してくれるかはそのときでないとわからないのですが、三井住友VISAはさすが老舗と思わせてくれるカードです。
他のカード会社では年会費無料のカードもありますが、三井住友VISAカードは外せないカードNO.1です。

年会費が割引・支払金額を調整できるマイ・ペイすリボが便利 投稿者:クロさん

三井住友VISAカードは私が初めて持ったクレジットカードでした。現在は複数のカードを所有していますが、メインで使用しているのは三井住友VISAカードで、かれこれ20年ほど使用しています。
最近のクレジットカードは、年会費が掛からないものが多いですが、三井住友Visaカードは年会費が発生します。

三井住友VISAカードはなんといっても大手のカード会社なので、安心して使えるところが魅力ですが、カードを使う使わない関係なく発生してしまう、この年会費が少々ネックになっていました。しかし、この年会費は、WEB明細書サービスに切替えたり、マイ・ペイすリボに登録すれば、割引をされるので抑えることが可能です。
私はどちらも利用しクリアているので、実質年会費は無料になっています。
マイ・ペイすリボに関しては、月々の支払を調整することができるので、とても便利です。今月はちょっと支払が苦しいなと思った時は支払金額を減額したり、余裕がある時が増額もできるので、私はよく活用しています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする