【みんなは何を買っているの?】30代女性がクレジットカードで買った高額商品は以外にも

このブログではクレジットカードを専門に取り扱っていますが、見てくださっている人は多分クレジットカードをこれから選ぼうとする人が多いと思います。

わからないことや気になることが沢山あるとおもいます。そうしたときには

他人の意見が一番参考になるのではないか

と思い、そういった趣旨で当ブログではクチコミ投稿を中心に情報を提供しています。
今回はもう少し込み入った内容を探ってお伝えするために、独自アンケート調査を実施しました。

有効回答数は361件です。性別、年代、買ったものや購入動機などを集計して順次皆さんにお伝えしていきたいと思います。

今回は

30代女性が買った高価なものは一体何か?

その集計結果がでたので公開したいと思います。

では早速1位から発表していきます。
 

第1位 スーツ

53035e68967a2222d9b28097f9f9bb93_s

スーツは自分用と男性用にプレゼントで購入するものが多く価格帯は3万円~5万円。季節によってスーツの種類も違うことに加えて、長持ちしないことも購入頻度が上がる原因なのかもしれません。

さすがにネット通販ではなく店舗での購入ですが、最近は現金を持ち歩かなくなったことがこの結果から推測できます。

スーツを選んだ人のコメント

  • 旦那によく似合ったので思わず買ってしまった。
  • 子供の入学式用に自分の新しいスーツが欲しくて購入しました。
  • 消費税が上がる前に買っておきたかったので
  • 結婚5年目の記念日に、旦那に日ごろの感謝を込めてプレゼントしました。
  • 会社で着るスーツを探していた際、自分のイメージとピッタリなものをたまたま見つけたので。

第2位 旅行代金(ツアーおよび航空券)

56e01a90dc1f7b0a4efe69d17b68223c_s

マイレージの関係ですかね。

旅行を選んだ人のコメント

  • 楽天トラベルでの事前カード払い限定プランを利用したので、クレジットカードを利用しました。
  • 家族分の航空券が必要で、金額が大きいので現金よりも支払いがスムーズだから。
  • 当時単身赴任をしていた彼が急に体調を崩したと連絡をしてきました。
  • 急遽駆けつけることになりましたが、深夜の連絡だったので航空券の手配をするのに早くて確実なネット決済は本当に助かりました。

1回あたりの購入金額も10万円以上が多いのでマイレージもたまりやすいですね。1位には納得です。

第3位 ブランドの財布

今回のアンケートではプラダとルイヴィトンの回答が多かったです。

金額も5万円~10万円の価格帯が多く全て一括払いでした。皆お金持ちですね。

ブランドの財布を選んだ人のコメント

  • 主人への誕生日プレゼントに思い切って購入しました
  • 社会人になるときに、大人として良い財布を持ちたかったためにブランドものを購入しました。
  • 今年こそ金運アップしたいと思い使い古したお財布の買い替えで購入しました。
  • 30歳になった誕生日のご褒美として購入しました。

第4位 パソコン

636090f42c0f3adb925d388510c42e06_s

どのメーカーが売れているというのは特にありませんでした。ただ購入金額は10万円前後のものが多く、ネット通販ではなくお店で一目ぼれして購入する人も結構いることに驚きです。

パソコンを選んだ人のコメント

  • 狙っていたパソコンが、価格ドットコムで調べていたら、ここ一番の値下がりをしていたので、即決購入です。
  • お店で見つけて一目ぼれしてしまい、高額なので悩みましたが、どうしても欲しくて購入しました。
  • それまで使っていたパソコンが壊れてしまったので。
  • 家にパソコンがなくて欲しいなぁと立ち寄った電気屋さんでお手頃価格のパソコンを発見して、これだと思いカードで購入しました。
  • 自分で買う初めてのパソコンだったのでちょっと金額は高かったけどムリして購入しました。

第5位 ブランドバッグ

a69f6c35d84823d115babe8ac82c487e_s

定番商品ですね。購入動機が衝動買いっぽい意見が多いのが面白いです。

ブランドバッグを選んだ人のコメント

  • 友人の誕生日プレゼントをみていたら、自分も欲しくなってしまい、買いました。
  • 結婚式に出席する時にどうしても持っていきたかったので。
  • 海外旅行に行く事が決まり持っていなかったので必要だったから
  • 店頭でみて一目惚れをして買ってしまいました。クリスマスだったので自分へのクリスマスプレゼントとして買いました。

第6位 美容器具

e2b45d47f8b9bbc993ac821cbf832955_s

女性ならでは?最近は男性も増えたみたいですが、美容器具はもっと上位に入るかと思っていました。高価な美容器具はあまり買わないみたいですね。

美容器具を選んだ人のコメント

  • 脱毛サロンへ行くよりは安く、脱毛器の中で特に評判が良かっため。
  • お店の人に勧められて断る勇気がなかったから
  • 年齢的に今までのお手入れでは間に合わないと感じたことと、エステに行くよりはお安いと考えたため。

第7位 時計

時計を選んだ人のコメント

  • 彼氏と別れた時に、ストレス発散のため勢いで衝動買いしてしまった。
  • パートナーの誕生日におそろいの物を贈りたかったので。

第8位 液晶テレビ

液晶テレビを選んだ人のコメント

  • 地デジ移行で液晶テレビが必要になった際、カード払いだとポイント還元率が高かったため。
  • とにかく大きなテレビが欲しくて見栄を張って買った
  • 大型のテレビでオリンピックが見たかったので衝動買いしました。

第9位 ゲーム

ゲームを選んだ人のコメント

  • WiiUを発売日に予約していなかったけれど在庫のある店舗を見つけたので。
  • 子供がずっと欲しがっていたので、買う事になりました。イオンのポイント2倍の日に購入。
  • 初期型のPS3で店頭では入手できず、インターネットで8万円しましたが彼氏へのプレゼントで購入しました。

第10位 ダイソン掃除機

ダイソン掃除機を選んだ人のコメント

  • ダイソンのコードレスが欲しくて楽天市場で購入。楽天カードだとポイントがたくさんたまるので。
  • ずっと前から欲しかったが、楽天でセールをしていたので

その他 少数意見

エアウィーブ、軽自動車(中古車)、猫 などがありました。